古時計たちとの“の~んびり暮らし”を提案します!
初めての方もご安心下さい!アンティーク・クロック専門店です。
うずりん堂の古時計について=すべてオーバーホール修理調整、およびクリーニング済みです。適合する巻き鍵付き。すぐにお使いいただけます。
動作保証について=すべて12ヶ月の保証書をお付けいたします。
取り扱い説明書について=簡単な取説「HOW TO古時計さんとの楽しいお付き合い」と、設置方法の説明書「古時計を初めて設置されるお方へ」をお付けいたします。
古いものですので、当然のことながら、経年のキズ・錆び・色落ちなどあります。目立つものは必ず商品説明に書いておりますのでご確認ください。
良い所だけでなく、悪い所(傷みや不具合など)も正直にお知らせすることを、モットーにしています。ご心配な点は何なりとお問い合わせください。

時計サイト TOP100 ランキング
アンティークサーチ
ホーム古時計のある暮らし
 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆'゜:・☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*::・'゜:*:・'゜☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

   あっちもこっちも、デジタルオンリーのこの時代に、
   超~~ウルトラ・アナログの古時計(ことけい)さんと暮らす生活。
   なんだか時間がゆ~っくり流れ始めたような、そんな錯覚にはまります。

       と~っても、ゆ~ったり、の~んびり、
       カチコチと音を刻み、ボ~ンボ~ンと時を打つ。

   「時間に追われる」という日常が、いかにボクたちの生活をむなしくしていることか。
   <時計>という<道具>が、なんとボクたちの目のカタキになっていることか。

       もう一度、とりもどしましょう。
       太古の昔から、一瞬の途切れもなく、刻みつづけられてきた<時>を。
       その<時>を静かに受けとめることができる、私たちの感性を。

   現実の日常のなかでは、ストレスと縁を切ることなどできないかもしれません。
   でも、いやだからこそ、
   ボクたちの生活の中に、自分自身で意識して、
   このゆるやかな<時>の感性を、
   取り戻さねばならないのだろうと思います。

             あなたの生活にも、古時計さんを迎えませんか?

  ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆'゜:・☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*::・'゜:*:・'゜☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


   古時計のある暮らし。
   いくつか、そんな風景をご紹介しましょう(#^.^#)


  兵庫県のUさんからいただきました。思い出のある古時計を再生させて、鍼灸院のオープンに飾りたいとのことでした。「眠くなるような音に・・・」というご依頼に応えて修理させていただきました。


  群馬県のEさんからいただきました。よみがえった古時計をさっそくご自宅の玄関に掛けてくださいました。床に置いてある古箪笥がまたすごいですね。洋風のきれいな玄関に、アンティークがとてもよく溶け込んでいます。堀田時計クラウンファン、修理させていただきました。


  大分県のTさんからいただいた写真です。新築された角ログのすてきなお家に迎えていただきました。無垢材の質感と古時計とは、とてもよく合いますね。精工舎角型、お買い上げいただきました。


   青森県のNさんからいただきました。素敵なお部屋ですね~。薪ストーブとロッキングチェアとレトロな電傘、そして古時計。こんなゆったりした時間をつむぎだすのが、古時計の大事な勤めかなと。精工舎角型、お買い上げいただきました。

   


   奈良県のアクセサリーショップ「CHIEL」さんのお店です。落ち着いたアンティークなお店には、何といっても古時計!ベストマッチング!明治時計八角型、お買い上げいただきました。

   


   福井市の萌叡塾カフェの古時計です。膨大な蔵書に囲まれたお店。その中で古時計の音が静かに響いてます。二丸S総彫り頭丸中型。うずりん堂が修理をさせていただきました。

   


   福井市の「ユキライン」(ケーキ屋さん)のお店です。オシャレ感がただよいます。日本時計のスリゲルケースに、巴鶴の機械。修理をさせていただきました。

   


   同じく「ユキライン」の2Fティールームです。珍しい国産の大型涙の雫です。修理をさせていただきました。

   


   玄関に、古い水筒などと・・・ディスプレイ。

   


   おうちの壁に、他のアンティークといっしょに飾ってみませんか。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス